国のリーダーの資質

ジョージ・ブッシュ(元アメリカ大統領)  廉貞貪狼坐命
ビル・クリントン(元アメリカ大統領)   紫微坐命
陳水扁(元台湾総統)           廉貞天相坐命
胡錦濤(元中国国家主席)         廉貞坐命
佐藤栄作(元内閣総理大臣)        武曲破軍坐命
田中角栄(元内閣総理大臣)        紫微貪狼坐命
小泉純一郎(元内閣総理大臣)       命無正曜(太陽巨門)
安倍晋三(現内閣総理大臣)        命無正曜(太陽巨門)

紫微は官星で事業を表し、また政治を表し、権力掌握と地位増高を意味します。
廉貞もまた官星で知恵・智謀を表し、また政治を表します。
これは一種の暗中に働く政治手段の力量であり、当然に権力・地位と関係があります。
武曲は正財星ですが政治利益の要素が備わり、金銭は政治に欠かせない力量です。
だから武曲もまた権力掌握・地位増高と関係がある星曜です。
紫廉武は命盤上、必ず三合の位置関係になります。一つが命宮にあれば、残り二つは財帛宮と事業宮に入ります。

紫廉武・府相・殺破狼は現実性が強い星曜グループです。
一方で陽機同・陰巨梁は精神性が強い星曜グループです。
政治は精神で行うものではなく現実そのものなので、国のリーダーに求められるのは紫廉武です。
ところが昨今の日本のリーダーの命宮には紫廉武がないばかりか、14正曜すらありません。
これはアイドルタレントによく見られる命盤です。
昨今の日本のリーダーはアイドルと資質が同じということです。
確かに、閣僚も代議士も、パフォーマンスを行って知名度と人気を得ることに躍起になっているように見えます。
参議院議員は元タレント、元スポーツ選手、元俳優といった知名度がある者だらけです。
都道府県知事も、元アナウンサーなど顔が知られた人物の当選が目立ちます。

もちろん、そうし中にもすぐれた政治力を発揮する人はいます。
しかし、今の政治家の肩書を持つ人の多くは、政党のただの数合わせにほかなりません。
千年以上の歴史を誇る紫微斗數的には、政治家に向かない命盤が政治を行っている現状。
その弊害が最も如実に顕れているのが今現在なのではないでしょうか?
官僚の都合の良いように利用される閣僚だらけの、その閣僚に右に倣えの代議士だらけの、日本の行方が心配でなりません。

三権分立の根本を揺るがす悪法・検察庁法改正案成立に断固として反対します。
そもそも「改正」って何ですか? 正しく改めるのではなく、悪く改めようとしているのに・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

自殺しやすい命盤に要注意

疫病の蔓延によって、事業継続を断念する方が増えています。
この先心配なのが、絶望感を抱いて自ら命を絶ってしまうケースです。

自殺しやすい命盤があります。
該当する方には、自分にそういう傾向があることを知って、どうか思い詰めないでいただきたい。
ご家族や近親者には、そのような命盤の持ち主を精神的にケアしてあげていただきたい。そう願います。

<自殺1> 命宮無主星(遷移天同巨門)・事業文曲化忌
<自殺2> 命宮無主星(遷移天機太陰)・事業太陽化忌
<自殺3> 命宮天同巨門・財帛文曲化忌
<自殺4> 命宮天機太陰・福徳巨門化忌
<自殺5> 命宮武曲・遷移貪狼化忌
<自殺6> 命宮天同天梁・財帛文昌化忌
<自殺7> 命宮太陽化忌

この7例には明らかな共通点があります。

1.生年化忌が命宮三方(命・遷移・財帛・事業)または福徳にある。
2.命宮三方内の主星が太陽・天機・天同系または太陰・巨門・天梁系である。(自殺5以外)

命盤144タイプの配列から、14主星は以下のようにグループ分けできます。
紫微・廉貞・武曲  天府・天相  七殺・破軍・貪狼  太陽・天機・天同  太陰・巨門・天梁

紫微・廉貞・武曲・天府・天相・七殺・破軍・貪狼のグループは事業、経済、開創、冒険など物質重視の正曜です。
一方で、太陽・天機・天同・太陰・巨門・天梁のグループは頭脳、感性、協調、慈善など精神重視の正曜です。
つまり、厳しい現実と向き合う力量が異なるわけで、精神性が強いために思い詰め、自ら命を絶つことで現実逃避します。

止まない雨はない、開けない夜はない。それを信じて困苦を乗り越えましょう!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紫微斗数へ
にほんブログ村