国のリーダーの資質

ジョージ・ブッシュ(元アメリカ大統領)  廉貞貪狼坐命
ビル・クリントン(元アメリカ大統領)   紫微坐命
陳水扁(元台湾総統)           廉貞天相坐命
胡錦濤(元中国国家主席)         廉貞坐命
佐藤栄作(元内閣総理大臣)        武曲破軍坐命
田中角栄(元内閣総理大臣)        紫微貪狼坐命
小泉純一郎(元内閣総理大臣)       命無正曜(太陽巨門)
安倍晋三(現内閣総理大臣)        命無正曜(太陽巨門)

紫微は官星で事業を表し、また政治を表し、権力掌握と地位増高を意味します。
廉貞もまた官星で知恵・智謀を表し、また政治を表します。
これは一種の暗中に働く政治手段の力量であり、当然に権力・地位と関係があります。
武曲は正財星ですが政治利益の要素が備わり、金銭は政治に欠かせない力量です。
だから武曲もまた権力掌握・地位増高と関係がある星曜です。
紫廉武は命盤上、必ず三合の位置関係になります。一つが命宮にあれば、残り二つは財帛宮と事業宮に入ります。

紫廉武・府相・殺破狼は現実性が強い星曜グループです。
一方で陽機同・陰巨梁は精神性が強い星曜グループです。
政治は精神で行うものではなく現実そのものなので、国のリーダーに求められるのは紫廉武です。
ところが昨今の日本のリーダーの命宮には紫廉武がないばかりか、14正曜すらありません。
これはアイドルタレントによく見られる命盤です。
昨今の日本のリーダーはアイドルと資質が同じということです。
確かに、閣僚も代議士も、パフォーマンスを行って知名度と人気を得ることに躍起になっているように見えます。
参議院議員は元タレント、元スポーツ選手、元俳優といった知名度がある者だらけです。
都道府県知事も、元アナウンサーなど顔が知られた人物の当選が目立ちます。

もちろん、そうし中にもすぐれた政治力を発揮する人はいます。
しかし、今の政治家の肩書を持つ人の多くは、政党のただの数合わせにほかなりません。
千年以上の歴史を誇る紫微斗數的には、政治家に向かない命盤が政治を行っている現状。
その弊害が最も如実に顕れているのが今現在なのではないでしょうか?
官僚の都合の良いように利用される閣僚だらけの、その閣僚に右に倣えの代議士だらけの、日本の行方が心配でなりません。

三権分立の根本を揺るがす悪法・検察庁法改正案成立に断固として反対します。
そもそも「改正」って何ですか? 正しく改めるのではなく、悪く改めようとしているのに・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント