開運招福紫微斗数

アクセスカウンタ

zoom RSS 天同

<<   作成日時 : 2017/12/10 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天同 属陽水 福徳宮の主 またの名を福星

 1. 天同が命宮にあれば、劫殺がともに侵入しても恐れない。羊陀火鈴空劫の同宮を恐れない。
 2. 天同戌宮は反対に背き、丁年生まれの人は吉と化し大いに地位が上がる。
 3. 天同が巳・亥の命宮にあって、三方(財帛宮・事業宮)に羊陀火鈴があれば、身体に障害が残り一人厳しい生活を送る。
 4. 天同・天梁が寅・申の命宮にあれば、甲乙丁年生まれの人は福厚い。
 5. 天同・太陰が午の命宮にあり、羊陀火鈴空劫が加われば、身体が黄色に覆われる。
 6. 天同・フ羊が午位にあれば、丙戊年生まれの人は辺境を鎮めて災いを防ぐ「馬頭帯箭」格。富貴。
 7. 天同の三方に吉星があれば、寿命が長い。フ羊が同宮すれば、身体に傷を負う。
 8. 天同が命宮にあって、巨門・火・鈴が同宮するか遷移宮にあれば、必ずめずらしい痣が生じる。
 9. 天同・陀羅が同宮すると、肥満していて目がきわめて小さい。
10. 女性で天同・天梁が命宮で同宮すれば、偏った家を作るとよろしい。
11. 女性で天同が命宮にあると必ず賢い。子年生まれの人は寅、辛年生まれの人は卯、丁年生まれの人は戌位であればこれに該当する。丙辛年生まれの人は中吉、巳・亥で吉星に逢えば、美人といえども淫乱。
12. 女性で天同が命宮にあると物事の理解が早く利口、羊陀火鈴空劫が対宮か三方にあれば夫を罰し子に厳しい。
13. 女性で天同・太陰が命宮で同宮すれば、美しいといえども淫ら。妾として仕えるのがよろしい。
14. 天同・太陰が子の命宮にあるのは「水澄桂萼」格。年少・壮年・老年を問わず、男性は必ず賢い妻を得る。女性は旺盛な夫とためになる子を得る。
15. 天同は天梁および左輔・右弼との同宮を最も喜ぶ。幸福と先祖の御陰が交わり集う。
16. 天同は空劫と逢うのを最も忌む。安楽を喜ぶ気持ちが欠けている。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紫微斗数へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天同 開運招福紫微斗数/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる