開運招福紫微斗数

アクセスカウンタ

zoom RSS 武曲

<<   作成日時 : 2017/11/05 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

武曲 属陰金 財帛宮の主 またの名を財星・將星

 1. 廟の武曲は勇名盛大。「將星得地」格・辰戌丑未生まれ・辰戌丑未が命宮、その人は富貴。
 2. 武曲・貪狼が丑未で同宮すると、若い頃は不利・先貧後富・しみったれた人。
 3. 武曲・天府が子午で同宮すると、長寿。
 4. 武曲・紫微・天府が財帛宮にあり、また化権・化祿・祿存があれば、その人は必ず豊かで贅沢。大小二限に逢えば、その人は必ず出世する。
 5. 戌亥の武曲は貪狼化忌+殺星に逢うのを最も恐れる、若い頃は不利と決まっている。
 6. 武曲に吉星が加わって遷移宮にあれば、大商人・他郷で出世する。
 7. 武曲・天相が寅申で同宮し文昌・文曲に逢えば、その人は聡明で芸事が巧みと決まっている。
 8. 武曲・貪狼が財帛宮あるいは田宅宮にあれば、思いがけない資金と物質の発生がある。
 9. 武曲・貪狼が殺星・忌星に逢えば、すぐれた芸が身を助ける。
10. 武曲・七殺がフ羊と会えば因財持刀。火星と会えば因財被劫で命を落とす。
11. 武曲・破軍が巳亥で同宮すると、高い地位を得ることは難しい。
12. 武曲と破軍が子宮で貪狼と会えば、溺水の災厄を必ず予防しなくてはならない。
13. 武曲と破軍・廉貞が卯宮で会えば、雷が木を押し潰すのを必ず見る。
14. 武曲・破軍が財帛宮で一緒になれば、財は手元を離れて空になる。
15. 武曲と廉貞・貪狼および七殺が会合すれば、商売をするのがよろしい。
16. 入廟の武曲が文昌・文曲と同宮すると、将官から大臣になる。
17. 武曲・祿馬が同宮すると、他郷で発財する。天魁・天鉞と会えば、財を与える役人。
18. 武曲・フ羊・陀羅が火の星宿を兼ねれば、財によって命を失う。またその人は孤剋。
19. 武曲・火・鈴の同宮は、財によって災難を被る。
20. 命宮の武曲が四殺(羊・陀・火・鈴)によって沖破されると、貧困は一様でない。顔に傷痕があれば寿命が延びる。
21. 女性にとって武曲は寡宿。夫は弱弱しく、夫の権限を奪い、もし両人が敵対すれば必ず離別する。
22. 武曲・破軍が巳亥で同宮して、大小二限に臨めば、舟の櫂を漕ぐごとく是非に見舞われる。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紫微斗数へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
武曲 開運招福紫微斗数/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる